Higher Intelligence Agency & Pete Namlook – S.H.A.D.O 2

Fax +49-69/450464 1999

1. Countless(16:26)
2. Inner Sense(12:15)
3. Begend(15:42)
4. UFO Detection System (Approach - Intercept - Verify)(10:31)

Label: Fax +49-69/450464 – PW 41
Series: S.H.A.D.O – 2
Format: CD, Album, Limited Edition
Country: Germany
Released: May 3, 1999
Genre: Electronic
Style: Ambient

異星人防衛機構司令部、再び

Bobby BirdとPete Namlookによるタッグ2枚目。
S.H.A.D.Oシリーズは結局2枚のみで終わりましたが、FAXリリースの中でもお気に入りのシリーズの一つです。
ぴょこぴょこしたリズムにNamlookお得意の白玉シンセがバランスよく組み合わされた心地良い宇宙アンビエント 。
ジャケットデザインは前回同様Namlook。最初ぱっと見、宇宙人かと思いましたが、ライトのついた円形の空間。前作同様なかなかかっこいい。このシリーズは気合が入ってたのかな?
個人的には他のFAXリリースにあるような暗めの内省的な作品よりもいいけど、こういった諧謔的で子供っぽさがある作品に意外といいリリースがあるように思えます。
内容も前作と同様にビートと美しい叙情的なメロディが混じった飽きのこない構成。前作よりは少しビートがキツめ。
FAXのサイトによるとオーストラリア・シドニーのUFO目撃者協会(S.U.S.)は、Bobby BirdとPete NamlookにU.D.S.(UFO検出システム)の使用を許可したそうです。
宇宙からの侵略者UFOから地球を守る任務につく2人が#1〜#3で広大な宇宙に思いを巡らせています。
#4ではついに… 耳が辛い(笑)

Dicogs

Posted at 2022-03-02

<< Prev | Next >>

More posts about Fax +49-69/450464

このページの上へ

テクノ
アンビエント
80s